ラジオ出演しました。

昨日、11月14日のさくらFM78.7MHz
「sakuっとLa・ら・Ra西宮木曜日」( パーソナリティ松本真規子さん)

a little代表のさかぐちゆうこが出演させていただきました。

11月30日の「もうひとつの両親学級」のことをお話させていただくことができました。

私(大和)は妊婦さん達向けにチラシ配りをしていたのですが、休憩時間に聴いててびっくり。

リスナーからのメッセージということで1通のメールの紹介がありました。a littleの家事サポートをご利用いただいた方からのものでした。その方が2人目出産で産後の不安なときにa littleスタッフが家事を手伝いに伺った時の事を書いてくださったのです。それをわざわざ番組にメッセージしてくださったことがとても嬉しかったです。サプライズプレゼントでした!

仲間がラジオで頑張っている姿、そして、利用してくだった方の言葉を受けて、そのあとのチラシ配りも元気に終われたことは言うまでもありません。出演をオファーしてくださったパーソナリティーの松本さんにも感謝の気持ちです。a littleの活動は大きな広告をしているわけでも行政の委託を受けているわけでもなく、小さく動いている活動です。でもこう一つ一つのことが励みになり、活力になります。

そして嬉しいことにラジオ出演した直後に3組の申し込みも入りました!

あと10組ほど席があります。ぜひお申込みもお待ちしています。

もうひとつの両親学級