【産後サポート】今日の嬉しいひとこと

「ぼくね、陽子さんのこと大好きなんだよ」

ひゃー。小さい子に言われても、嬉しい言葉。

今日、産後サポートに伺った家で上の男の子(3歳)の爪を切っていたときに言われた言葉です。

10月に赤ちゃんが生まれてから何度も会っているけれど、こんな風に言ってくれたのは初めて。会員Bさんに報告すると「あの子はそんなことを言うですよ」とおっしゃっていましたが、それでも、嬉しいものは嬉しい!

今日は1時間のサポート。

掃除をしている間は、お子さんがBさんと一緒にピアノの練習をしている音が聞こえていきます。時折、下の赤ちゃんの声も。心地よい幸せな空間の中で掃除。気持ちよく作業がはかどります。予定より早く終わったところに、赤ちゃんの授乳と上の子の爪切りとい追加のご依頼。

そこで言われたのが、上の言葉でした。

家事サポートの喜びは、会員さんに喜んでもらえることも一つですが、お子さんとのふれあいも大きな喜びです。成長を一緒に見守らせていただき、幸せな時間を共有させてもらっています。本当に日々、幸せをかみしめています。

a littleの活動が認知されてきたのか、依頼も多くなってきています。新しい仲間を募集中です。興味ある方はぜひご連絡くださいね。2月はサポーター養成講座もやっていますので、そちらもご覧ください。(YOKO)

https://alittle.sakura.ne.jp/wp/archives/1925

作業メモを書いておいてくださるので、
メモを確認しながら自部のペースで家事を進めていきます。