【産後のカップル向け】二人で振り返るお産とこれからの生活

産後のカップルを対象にした講座です。妊娠期から産後までの生活の変化やお二人の関係などを振り返ります。

母となり父となって二人の関係が以前と違うかもしれません。今がその変化を楽しみながら新しい家族の形を築くチャンスです!夫婦で出産から今日までのふりかえり(バースレビュー)とボディワークをすることで、産後の疲れが癒せる時間になります。

講座は、zoomを利用します。PCやスマホでのインターネット環境があればどこでも簡単にご参加いただけます。


::::講座の内容::::

産後夫婦の関係性の変化についてのお話

バースレビュー(お産から生活の振り返り)

産後の心身を整えるボディーワーク

シェアタイム(感想や講師への質問など)

::::講師紹介::::

阿川勇太(兵庫医療大)
看護師・保健師・保育士として、今までに子育て支援や子どもの発達支援、地域支援、家族支援等に従事。現在は兵庫医療大学看護学部の助教として家族形成期における家族への支援について研究している。
さかぐちゆうこ(a little代表)
2015年から産前産後のカップル向けの講座の講師をしている。プライベートではヨガインストラクター。マタニティヨガ・ピラティス・ベビーマッサージなどで、日々、多くの妊産婦さんのケアを行っている。

ご参加いただいたみなさまから二人の関係や生活に変化があったとの声をいただいています。

〇パートナーの本音が聞けてよかった

〇講座後、夫婦の時間をとるようになった

〇二人だけで行き詰っていたことが解消された

〇他の家庭の話が聞けて参考になった

〇家の中での会話が増えた


:::講座概要:::

日時:2020年11月8日(日)10:00~11:30

参加費:お一人参加1500円・カップル割2500円 

一人親の方は無料です。

zoom開催です。PC・スマホの環境をご準備ください。

申込:https://forms.gle/N8EC5g9ynChSdLKe8

お問合せ:NPO法人a little 090-5557-9783

共催:認定NPO法人ムラのミライ

本事業は、ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの助成を受けて実施しています。