緊急事態宣言中の子ども生活アンケートご協力のお願い

緊急事態宣言が発令されて1か月以上が過ぎました。未知のウィルスの感染拡大を防止するため、市民一人ひとりが、政府や地方自治体の方針を注視しながら、それぞれに対応してきました。

対面での接触が制限される中、各ご家庭において不安や心配を共有する場もなく生活されていると想像します。また、市民の声が行政に届いていないように感じている方も多いのではないでしょうか。そこで、子育て中の世帯に今の状況をお聞きするアンケートを実施することにしました。

回収したアンケートの結果は当ホームページ上で公開し、西宮市長、西宮市教育委員会、ならびに西宮市議会に届ける予定です。西宮市が今後の施策を考える上で、市民の声に耳を傾けながら決定し、実行していくことを要望します。

また、公開された内容はどなたも利用可能とします。これからの状況を少しでもよくするために、それぞれの立場で必要な情報を取り出し、発信していただけましたら幸いです。アンケートの中で、住所、生年月日、名前等の個人情報の記載は一切ありません。

できるだけたくさんの方のご意見を集めたいと思っています。ご家族やご友人などにアンケートを転送していただけますよう、お願い申し上げます。

みなさま、緊急事態宣言の真っただ中で大変な状況だとは思いますが、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。


【アンケートの対象者】

西宮市在住の子育て世帯の保護者ならびに子どもです。

子どもさんへの質問項目はアンケートの後半に記述式になっています。(必須ではありません)

小さいお子さんの場合は保護者の方にサポートをお願いいたします。

【回答方法】次のウェブサイトにアクセスしてお答えください。

(スマートフォンでも回答可能です。)
URL https://forms.gle/2fE3QLFr8efU2Hog7  

   

【回答期限】2020年5月11日(月)~5月20日(水)

【公表先】
当団体ホームページ https://alittle.sakura.ne.jp/

【アンケートに関するお問い合わせ】
特定非営利活動法人a little  kodomoanketo2020@gmail.com