家事サポート再開のお知らせ

4月7日に兵庫県において新型コロナウイルス感染予防のための緊急事態宣言が発令されたことを受け、これまで感染対策がとれていなかったことから、ア・リトルの家事サポートをすべて一旦中止したことでご不便をおかけしました。みなさまにおかれましては、大変な期間を過ごされていることと存じます。

ア・リトルでは、この間、感染対策の検討・研修を進めてまいりました。そして、兵庫県における緊急事態宣言の解除とともに、社会全般に新型コロナウイルスの蔓延が抑えられていることを受け、この度、家事サポートを再開することといたしました。

しかし、これからはウィルスとの共存の生活になり、これまで通りの家事サポートの方法では、利用者のみなさまやご家族、またサポーターとその家族への感染のリスクがあるため、予防対策を講じた上でのサポートになります。

利用会員のみなさまには、「家事サポート・感染対策のしおり」をご覧いただき、内容にご同意の上、家事サポートをご依頼いただきますよう、お願い申し上げます。また、今後のサポートに関するご希望などについて、同意書に記載しておりますアンケートにてお聞きいたします。詳細につきましては、お問合せください。

それぞれご心配があるかと思いますが、利用者のみなさまならびにサポーターの健康を守り、今後、新たな局面が来た際にも感染者を出さずに家事サポートを続けられるようにするための対策となっております。ご不便をおかけすることもございますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。ご意見・疑問がありましたら、お気軽にお声かけください。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

2020年7月7日