a little な人 西古屋由美子さん

a littleではコロナウイルスの影響で直接会って話せる場がしばらく開けていなかったのですが、7月26日日曜日に活動メンバーが8人集まり語り合いの時間を取りました。

全員がリラックスして話せるようにファシリテーターにコーチングの先生菅ちゃんにリードしてもらいワールドカフェ形式で2時間じっくり話をしました。

西古屋由美子さんに当日の感想をもらいましたので、紹介します!!

リトルとの出会いはみんなそれぞれ違い、 助けてもらったり楽になれたり、自分の居場所になったり得意を活かしたり、 関わりかたも違っていました。 そして一人の人の中でも、時期によってリトルとの距離がうんと縮まったり、少し距離があいたり、 それぞれの生活の中で濃淡がありました。 助ける側も助けてもらう側も、どちらが偉いとかなくて、時には関係が逆になり、 甘えても悩みながらでも、その時のありのままでつながっていられることに、 安心感や居心地の良さを感じている私達を 再発見できました。 転勤したての見知らぬ土地で、居場所と仲間を見つけた私ですが、今後はもっと頼って甘えることになりそうです。 実家のように安心して帰れる場所や仲間であるアリトル。 久しぶりに集まって語り合う、とても大切なひとときになりました。 ありがとうございました。

a littleを実家認定してくれる由美子さん、実家認定!って言葉選びのセンス良いですよねー!

何をお願いしても安心して任せられる安定感に責任感、いつもいたずらを探しているキュートな眼差しの由美子さん、これからはもっと甘えてねー!!

そんな由美子さんの料理教室は夫婦共にお世話になっているんですが、簡単で家で絶対再現できるように考えつくされています。今後はオンラインレッスンも始めようと準備しているとのことなので是非ブログをチェックしてみてくださいね。やんちゃな甘えた=息子さんとの奮闘ぶりも面白く勇気がもらえますよ(^_-)-☆

(ゆうこ)

夢がかなう料理教室カラコロリン