【申込締切りました】男性料理教室~父になるあなたへ~

「家族を笑顔にする料理の基本」

免疫力を高める習慣

a littleでお馴染みの木下麗子先生の男性向け料理講座を10月に開催します。

a littleの講座では、料理の知識はもちろんのこと、家族が子どもと食卓を囲む意味や男性同士の情報交換の場も大切にしています。今年度はzoom開催で、ご自宅でご参加いただけます。参加者同士の交流は少し短くなりますが、代わりに

料理を作ったあとは、みんなで「いただきます!」ができる幸せもついてきます。

夫が料理をすることで妻の心と身体が安らぐことをメッセージとしてお伝えしています。

前回の様子をご覧ください。

<オンライン講座のメリット>

・ご自宅から気楽にアクセスしていただけます

・西宮から離れて暮らしている方にもご参加いただけます。

・そして、講座内で一緒に料理を作れば、講座終了時にはお昼ご飯も出来上がっているという嬉しさも!

・作るのはちょっと…という方は、視聴だけでOKなのでご安心ください。

<オンラインでの料理講座>

講師の木下さんは、オンラインでの料理講座をたくさん行っています。木下さんの普段の料理講座の紹介動画はこちらです。(今回はa little主催ですので、内容は違います)

木下さんのオンライ講座の案内動画へ


カンタンおいしい食卓づくりの基本のキ。

2020年10月31日(土) 10:00-12:00 オンライン

<講座内容> 

免疫力を高める習慣の基本

クイズ形式のグループディスカッション

免疫力アップ献立・講師による実演

ご自宅の台所を使って調理

<対象>

これから赤ちゃんが生まれる家庭の男性

0歳~3歳ぐらいまでのお子さんのいる男性

<ご準備いたくだもの>

●当日は調理をいたします。ご自宅の台所をご利用ください。

食材・コンロ・ボール・包丁・まな板・お鍋・フライパン・調理器具(菜箸・おたま)

できあがたものを盛り付けるお皿・椀など



木下麗子
管理栄養士、母子栄養指導士

社員食堂、保育園などの集団給食、料理教室講師を経て、現在は離乳食から「楽しく正しく食べて、カラダとココロを丈夫にする」毎日の食卓づくりを伝える料理教室キッチンひろばChuraを運営。助産院や子育て支援施設などへ出張教室も展開中。


主催者:NPO法人a little(兵庫県西宮市)

共催:認定NPO法人ムラのミライ