【家事サポートreport】

最近Yさんとのペアが続いている家事サポートです。

今回はふたごちゃんのご家庭に伺いました。

私は1か月ぶり。

すっかり大きくなり、ぶんぶん手を振り回したり、私の手をじーっと見たり、表情も豊かです!

おふろはいりまーす

まずは沐浴。

さあ、どっちからはいろうかなーと思ったところに

「ぶりぶりぶー」

と大きなうんちのおとが。。

おお、ちょうどよく。。

Yさんがお湯をはり、私はおしりをふいて、服をぬがせてお風呂場に連れていきます。

Yさんが洗っているあいだに、私はバスタオルと着替えの準備をします。

洗い終わったらYさんから赤ちゃんを受け取り、リビングでクリームをぬって、着替えて、ひとり終わり!です。

その間、泣くことなく待っていたもうひとりの赤ちゃんですが、もしおかあさんひとりで沐浴するとなると、どれだけ大変なことか。。

お手伝いできることを本当に嬉しく思います^^

ミルクの時間

そのあとはミルクをあげました。

飲むのを嫌がったり、時々げっぷをさせてあげたりと、なかなかゆっくり飲んでいました。

ミルクを飲む様子って、ほんとにかわいくてみとれてしまいます。

短肌着とコンビ肌着をセットしてたたみます

そのあとは、洗濯干し、洗濯ものたたみ、アイロンがけ、掃除機、哺乳瓶洗いを手分けして、その日のサポートを終えました。

掃除機中も寝ててくれてありがとう

毎日たくさんの家事と赤ちゃんのお世話サポートの時間は少しゆっくり過ごせていたら嬉しいです。

kyoko