キックオフミーティング!

認定NPO法人サービスグラントさんのコーディネートによるプロジェクトがスタートしました!

「a little の活動を応援したい!」

と手をあげてくださったプロボノワーカー
(=社会的・公共的な目的のために、職業上のスキルや専門知識を活かして取り組むボランティア)

による7人のチームが立ち上がり、a little の運営メンバーとともに昨晩キックオフミーティングが開催されました。

今回はパナソニックのプロボノワーカーさん7人のチームが、a little の事業内容を整理し、企業・行政・個人に活動の価値をアピールする資料作成をお手伝いしてくださいます。

男性も女性も

職種も年齢も住んでいる地域も異なる7人のプロボノワーカーさんたちのチームです。

「子育て中、妻も自分も大変だった」

「子どもに関わることがしたい」

「育休終わったばかり。育休中、本当に孤独だった」

「子どもたちが大きくなったので社会貢献活動がしたいと思った」

「仕事以外の活動の場所がほしくて」

「現在0歳児の子育て中」

「がんばる団体を応援したい!」(みなさんから)

など自己紹介を聞くだけで胸が熱くなる時間でした。

これから半年間、伴走していただきます。

まずは、a little の活動に参加・利用してくださったり、活動協力していただいているみなさまにヒアリングさせていただき、調査・分析をしていきます。

ご協力いただけましたら嬉しいです。

今後の進捗状況もfacebookなどで見守っていただけたらと思います。

サービスグラントさんのHPからも進捗状況がご覧いただけます。
https://www.servicegrant.or.jp/projectslist/

写真はプロボノワーカーのみなさまと。

a little の「ちょっとだけ」ポーズができました^^

(kyoko)