家事サポートの活動メンバー募集

a littleでは、家事サポートの活動メンバー(=SP)を募集しています。

☆SPとは…スペシャルパートナーの略です。
SPも利用者もおたがいさまの助け合いの仲間(=パートナー)です。

【活動内容】
利用家庭に伺い、料理や掃除、洗濯、お子さんのお世話などを行います。
産前産後や子育て中のご家庭を訪問することが多いです。

【活動時間】
・1家庭につき1.5時間から3時間の活動です。
・主な依頼時間は9時~17時です。
※夜間、休日の依頼もありますが、希望時間を申請できます。

【勤務条件】
・時給 1200円(夜間、休日は割増されます)
・交通費 公共交通機関を利用した場合、利用者さんから直接受け取ります
※月1回から活動していただけます

【こんな方におすすめです】
☆a little の活動に関心のある方
☆子育ての応援、赤ちゃんのお世話をしたい
☆地域に関わることをしたい
☆仕事以外の時間、社会貢献活動に関心がある
☆今まで自分や家族のためにしてきた家事をほかのご家庭のためにしたい。それが収入になると嬉しい
☆短時間働ける環境を探している方

【SPさんの声】
☆生まれて間もない赤ちゃんのお世話をできて幸せ!
☆最初は緊張したけど、料理のレパートリーが増える
☆喜んでもらえていることが伝わってくるので、帰り道は達成感を感じる。家に帰ると自分も家族に優しくなれる。
☆家事サポートに入ることで、自分も普段がんばっているなってゆるめてあげられる
☆自分もいつでも頼っていいのだと思えて安心
☆世の中にこういう活動をしたいと思ってる人に出会えて刺激を受ける

【研修日時】
10/14㈭13:00-15:30
10/28㈭13:00-15:30
場所:地域協生館ふれぼの(中前田町1-23)
参加費:無料
※2回ともご参加ください。
※上記研修のあと、実地研修等に参加していただきます。
詳しくはお問合せください。


alittle.infomail@gmail.com


https://forms.gle/wsArGDEwtBCgzkWZ9


(担当:坂本・大和)