4/8(日)お花見交流会を開催しました。

会員さんとそのお友だちで交流会を開きました。当日のランチを担当してくれた会員の西古屋ゆみこさんより感想を頂きました。
ご覧くださいね。

4/8(日)アリトルのお花見会が開催されました。
会場は、大きな桜の木のあるはらっぱ保育所。

今年は桜の開花が例年より早く、すっかり葉桜になっていましたが、気のおけないメンバーでの楽しいお食事会になりました。
私はランチ担当で、カラフルなお花見ランチを作りましたよ。
せめてお料理は、花盛りな内容にしようと工夫を凝らしました。
午前中に上村まやさんの味噌まる講座があったので、その流れで発酵食品づくしのランチでもありました。

子供たちにはビーツを使ったピンク色のおにぎり。
子供テーブルを用意したらみんな仲良く食べていました。
大人たちは、おしゃべりしながらなごやかに。ビールを飲んでいた人もいましたね。

参加者さんもお客さんではなく一緒に場をつくるのがアリトル風。
食べ終えた食器の片づけや、テーブルの移動など、みなさん率先してお手伝い下さいました。

食事会のあとは、産前産後のパートナーのコミニュケーションに関するワークがありました。
アリトルがこれから力を入れていく活動の一つです。
今回はいつもより男性陣が多めで、夫目線の声を聞くことができたのが、大きな収穫でした。
パパさん同士の会話も弾んでいましたね。
「父性はいつから芽生える?」「産気付いた時に飲み会で酔っぱらってた」など、
リアルな話も出ていましたよ。

大きな家族のような、おおらかで安心できるアリトルのつながりを、心地よく感じられた一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です