坂本Lee恭子(さかもと きょうこ)

社会の「枠」より「自分」らしく。みんなそのままでOKの静かなフェミニスト。

立ち上げからa little に関わる。エネルギーあふれ、心からrespectしている代表と事務局長のふたりを静かに後ろから見守っている。つもり。いやいや、静かに横に並んでいる。つもり。a little の活動をとおして、目の前にいる人が抱えているもの、積み上げてきたものをまずは受け止める、そんな力をつけてきたと思う。(それは自分自身の抱えたものに向き合い、受け入れられたから。私も受け止めてもらえる安心感があるから。)地域の活動場所が増えてきて、a little を伝える自分なりの言葉がたまってきたので、少しずつ目の前にいる人に伝わる言葉に変換中。

今年の目標

時間と心にあきスペースをもっておくこと。
本当に必要な時、必要としている人からの投げかけをとりこぼさないこと。
自分自身と向き合う時間を確保すること。
去年、雑多になりがちだった日々の生活、a little の仕事を整理整頓したい。