【ひとり親交流会~ネイルとハンドマッサージ】開催しました

緊急事態宣言による延期がありましたが、10/24㈰にひとり親交流会を開催しました。


去年はヨガの交流会を何度か開催しましたが、今年度は

・ヨガ(終了)
・ネイル+ハンドマッサージ(終了)
・いもほり(11月)
・アクセサリーづくり(2月)

といろんな企画を準備しています。

ボランティアさんがお子さん見守っている間、ゆっくりご自身のケアをする時間になればいいなと考えています。

今回は、福祉ネイルをしている会員さんにご協力いただきました。

参加者4名+お子さん1名がそれぞれ好きな色のネイルをぬってもらったり、ハンドマッサージをしてもらいました。

人数が少なかったので、「はあっていうゲーム」というカードゲームを使って全員で自己紹介をしました♪

自己紹介を

・ヒーロー風に…
・色っぽく…
・悪役風に…
・天才っぽく…
・クールに…
・怪力男で…
・超美形で…
・ふつうに…

指示されたカード通りに名前を言いました^^

盛り上がりました♪

あとは

「あなたの憧れのスタートいえば?」

というテーマで一言ずつおしゃべりしました。

今、憧れている人のことを話す人と一緒に盛り上がったり…

昔好きだった人の話を聴きながら、それぞれに昔を振り返ったり…

楽しいおしゃべりの時間でした。

11月のお芋ほりはもう定員に達しましたが、2月のアクセサリー作り(いろんなパーツから好みのものを選び、イアリングかピアスに仕上げてもらいます)にご興味ある方がいらっしゃいましたら、お問合せください。

☆アクセサリー作り☆
日時:2022年2月16日㈬10-12時
場所:@喫茶部https://www.kissabu.com/nishinomiya(とても素敵なコワーキングスペース・カフェです)
定員:6名くらい

申込はこちら
https://forms.gle/utrdTNqr4BJjrD9h9

(坂本)