スタッフブログ

久しぶりのスタッフブログです。

a littleの家事サポート レポート

今回のサポート先は臨月のお母さん

2人目を妊娠されています。

1人目の出産の前後にかなり心身がぎりぎりのところまでダウンしてしまった経験から、2人目の産前産後は外部のサポートを入れて乗り越えようとご自身でしっかりスケジュールを立てていらっしゃる方です。

サポート内容は産後にサポートが入ったときにどこに何があるかすぐ分かるように整理整頓をしておきたい、産後赤ちゃんを連れて帰ってきたときに綺麗な状態で生活が始めれるようにお掃除をしておきたいとのことで、定期的に伺っているところです。

少し立って話をしているだけでもフーフーとしんどそうな大きなお腹。

この日はお腹に張りがあるとのことで、作業内容を確認した後は、話しかけずに黙々と作業をしました。(軽く話をするときもあります。)
しばらくすると、お部屋で横になるとのことでした。
作業が終わり、終了時間の少し前に声をかけると、

顔色良く起き上がってこられたので、一安心。

この日の作業は上のお子さんの靴洗いでした。
これは妊婦さんには重労働です!
呼んでいただき、代わりにさせてもらって本当に良かった!!

頑張れば出来るからと無理をしないで、a littleの家事サポートをご利用ください。

家事にお金をかけてはもったいないと思うかもしれませんが、お母さんが元気でいることがお子さんにとって一番です!
その空いた時間でゆったりとご自身の時間を取り戻すことが出来ますよ。
そうすればきっと笑顔でお子さんとの時間も過ごせますね💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です