マタニティヨガの紹介

ヨガ後の茶話会

こんにちは!a littleマタニティヨガを運営担当しております、やよいです。

a littleマタニティヨガは働く方にも参加出来る、日曜日に月一回開催しています。

私自身マタニティ期はヨガに通い、体力を維持して出産を迎えました。ヨガの時間は自分のリフレッシュになり、お友達も出来てとても楽しいものでした。

a littleマタニティヨガはヨガインストラクターで講師の裕子ちゃんと、リトルスタッフが一名付きご参加者様が安心して参加出来る環境を作っております。

ヨガの後は茶話会を開き、西宮市の産前産後サポート制度や産後の過ごし方についてお話しています。

マタニティ期や産後の不安な事や行政制度、a littleの産前産後サポート制度など気軽に聞いてください。

お友達作りにもなるa littleのマタニティヨガ🧘‍♀️

皆さまのご参加をスタッフ一同お待ちしております!

8月25日 9月22日 10月27日 毎月第四日曜にに開催しています。

西宮市民交流センター3階和室 西宮市高松町20-20 西宮北口駅より徒歩3分

a littleやよい

講師より~ヨガの内容について~

マタニティヨガでは、お腹が大きくなったことで滞りやすい部分(首、肩、腰、股関節、背骨)にアプローチをして巡りをよくすることで痛みを軽減したり、産後のためにも骨盤底筋肉を意識した産褥期にするエクササイズなども取り入れています。 そして、一番大切なのは呼吸です。 ゆったりと座って呼吸をする機会は日常生活ではあまりないと思いますが、ゆったりとした呼吸をすると血液循環が良くなり、お腹の赤ちゃんへ新鮮な酸素と栄養がたっぷりと届きます。お産に向けての練習にもなります。 ココロとカラダはつながっています。そして、一緒に呼吸をするとパートナーともつながれます。 お産という大仕事、その後続く子育てのために、妊娠中から息を合わせていきたいですね。 家で簡単に出来るほぐし合いのメソッドもお伝えしています。 10ヶ月という限られた時間のなかで、パートナーと共にお腹の赤ちゃんとの対話を深めて、子育てをスムーズにスタートするお手伝いになればと思っています。

a little さかぐちゆうこ