☆対面での開催です☆8/23㈰マタニティヨガ

☆久しぶりの対面開催です☆
8/23㈰10時~11時半
マタニティヨガ
@市民交流センター 和室

緊急事態宣言以降、a little では対面での活動をいったん休止していました。

・妊娠期からつながりたい
・10か月という限られた期間に、情報を得る機会や交流の場がいったん制限され、不安を感じているのでは

そんな思いを抱きつつ、オンラインのヨガ講座を実施しながら対面講座再開にむけて検討を続けてきました。

4月~6月にかけて、家事サポートに関わるメンバーを中心に感染予防対策について何度も話し合い、感染予防マニュアルを作成しました。
その内容を基に、対面のマタニティヨガ講座も感染対策を実施した上で再開していきたいと考えています。

●感染対策について●
・1回の定員は5名とします。横になっても隣との間隔を十分あけられる人数です。

・妊娠中の女性限定です。パートナーの参加、お子さんの同伴はできませんのでご了承ください。
(10/11㈰パートナーシップ講座産前編でパートナーとできるボディーワークをお伝えしますので、よろしければご参加ください!)

・ヨガ講座開始前に、和室の畳の拭き掃除をします。

・講師、当日スタッフは当日朝の検温、マスク着用をします。

・室内は常時換気します。

・入口に消毒液を準備します。

●参加者の方にお願いしたいこと●
・朝の検温をお願いします。ご本人やご家族に37.5度以上の熱がある場合、または体調不良がある場合は参加をご遠慮ください。

・バスタオル、タオルをご持参ください。公民館に付属している座布団を利用して座位や寝ている時の高さの調整をします。ご自身のバスタオルやタオルなどを上からおかけください。

・飲み物をご持参ください。交流会の時間のお茶の提供をしばらく見合わせております。

・ヨガの時間中のマスク着用はご自身の体調にあわせてお選びください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨガの前後にふと交わすなんでもない会話や、実際の呼吸や姿勢をみながらの講師からの声かけは、対面ならではの時間です。

暑い中ですが、お気をつけてお越しください。
ご参加お待ちしています。

☆マタニティヨガ☆
日時:8/23㈰10:00-11:30
場所:市民交流センター和室
参加費:1,500円
 ※ひとり親の方は無料でご参加いただけます。

申し込みはこちらのフォームからお願いいたします。
https://forms.gle/yFYdNFxF18tDuu58A

(kyoko)