育児支援サービス利用料金補助金が利用できます。

妊娠中、産後、とってもしんどいと思います。

「みんな頑張っている」

「自分だけ弱音をはけない」

と思わずに、近くにいる人に手伝ってもらってください。

寝不足や体力ダウンで弱っているとき、体をしっかり休めることができたら、回復も早いです。今、西宮市から家事サポートの料金に補助が出ます。(お子さんが6か月までなど要件があります)スライドに簡単にまとめましたので、見てください。お近くに妊婦さん、産後の方がいらっしゃったらシェアをお願いします。

詳しくは西宮市のホームページをご覧ください。https://www.nishi.or.jp/・・・/ikuji_hojyo_corona.html・・・

a littleの家事サポートは産前~産後3か月になるまでは90分から伺います。産後3か月以降もサポートに伺います。詳しくはホームページをご覧ください。https://alittle.sakura.ne.jp/wp/portfolio/share

サポートの内容は面談で相談しながら決めていきます。また、実際にサポートに入りながら希望を伝えていただけますので、まずはご相談ください。

120分あれば、さまざまなことができます。サポート時間内に買い物に行ったり、お子さんと遊んだり。ご自身は身体を休めたり、自分の時間を持つことができます。

夫が日中不在だったり、近くに頼れる親戚がいなくても、産後1か月間を外部のサポートを利用して、ゆっくり過ごすことができます。西宮市の行政サポートであるヘルパーさんには平日に来てもらったり、a littleの家事サポートで日曜日や沐浴など市のヘルパーではできないことをカバーできます。上にお子さんがいらっしゃれば、ファミリーサポートを利用して保育所・幼稚園等の送迎をお願いしておけば、ゆっくり養生することができます。産後1か月、ご自身だけで頑張らず、周囲のサポートを利用してください。

さきほどのゆうこさんの実例を元に、現在利用するとして計算すると、合計53500円です。フルサポートでこの金額です。目安にして、ご自身の場合を計算してみてください。サポートの組合せについては、a littleもご相談に乗ります。

一度、ご連絡ください。

グーグルフォームでの問合せ