女性の自立って何?

スタッフブログは、ア・リトルに関わるメンバー達が、
日常起るさまざまな出来事や気づきなどを綴っています。

昨日はa littleのミーティングでした。

活動に際して、メンバーの思いを何度も確認してきましたが、
昨日は私たちのミッションについて整理しました。
『女性の自立支援』
「女性の自立」と言っても、
人によっていろんな考え方があると思います。
経済的に自立する
社会に出て活動する
仕事をする
小さなグループを作る
家庭の中で発言できる
子どもと離れて時間を持つ
勉強する時間を持つ
 などなど
a littleでは、「女性の自立」とは、
望んだこと、やりたい事、自分の「こう生きたい」という思いを
実現できることだと考えています。
一人一人の「自立」は違って当たり前です。
時期によっても環境によっても違います。
その時々で、自分で「生き方を選択できる」ということが自立だと思います。
まずは、a littleのメンバー自身が自立を目指します。
そして、すべての女性の自立を応援していきます。
来年は、家事援助サービスやお留守番サービスなどの体制をしっかり作っていきます。
また、少人数のお茶会などもたくさん開催していく予定です。
何かぴぴっときたら、ぜひご参加くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です