a little cafeの食事とスイーツ

初めてのa little cafeが12月3日に終わり、

次回のcafeの打ち合わせを進めています。
1月28日(木)は、助産師の森田さんに
「マタニティ期の過ごし方」を中心にお話していただく予定です。
お話の時間:11時15分〜/13時15分〜(30分程度・500円)
カフェの時間:11時〜15時
場 所:じゅとうや別館(門戸厄神駅から徒歩1〜2分)
妊娠期間中、授乳中などは
ママの食べるものが赤ちゃんに影響することもあるので、
産院などで指導を受けたり、
ご自分の意識で食事制限をする方などもあるかもしれません。
そのために、外食が難しくなったり、
家でも同じものばかりで飽きてしまうこともありますね。
わたしは第一子出産後に自己流の食事制限をして、
激やせし、体調をひどく壊してしまった経験があります。
そのおかげで、「自己流はまずかったな」
「極端はいけなかったな」という学びがありました。
でも、大事な時期ですもの、
安心して食事ができるに越したことはありませんね。
a little cafeでは、
普段は添加物が気になったり、
材料の中身が気になって外食できない方達にも
安心して食事を楽しんでもらえるようにとメニューを考えています。
できるだけ減農薬や無農薬の食材を使って、
添加物を極力避けて調理を心がけています。
完全にアレルゲン除去というわけにはいきませんが、
次回のスイーツは「たまご」を使っていないものを考案中です。
ぜひ、お楽しみくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です