マタニティヨガ

スタッフブログは、ア・リトルに関わるメンバー達が、
日常起るさまざまな出来事や気づきなどを綴っています。

立春に入り 八百屋では春の野菜が並びはじめましたが まだまだ 寒いですね。
乾燥と気温の低下は風邪菌にとっては良いコンディションです。
加湿器や濡れたタオルなどを室内に干して、湿度を上げて過ごしてください。
1日に一度 体温を上げると免疫力もアップします。
湯船につかったり、軽く運動をすることをオススメします(^-^)
さて、昨日はマタニティヨガでした。
ヨガというと
カラダが硬いと出来ないんじゃない? 運動オンチだから無理〜!
という方けっこう多いですが
安心してください!!(笑)
ここでのヨガは誰にでも参加してもらえますよ。
お腹に手をあてて ゆったりと呼吸をしながら 赤ちゃんに語りかけていきます。
「私のお腹に来てくれてありがとう」
「会えるのを楽しみにしているよ」
「産まれたら一緒に⚪️⚪️しようね」
そして 赤ちゃんを感じながら 足裏 肩 背骨とほぐし 骨盤底筋を意識しながら股関節を緩めていきます。
タオルを使ったストレッチは気持ち良いですよ。
背骨を動かすことで余分な緊張がとれて腰も軽くなっていきます。
その他 産前産後のホルモンの動きや楽しい子育てにつなげるための3つのコツなどもお伝えさせてもらいました。
1、赤ちゃんにたくさん語りかける
2、出産時や出産後の楽しいイメージをもつ
3.先輩ママの話を聞く
今しかないこのマタニティ期をより充実したものになるよう 参考にしてみてくださいね。
マタニティヨガはお仕事をしている妊婦さんも参加してもらえるように土日で企画していきます。
どうぞだれでもご参加ください。
※医師から止められている方、お腹に痛みのある方はお休みしてください。
最後に
今日は新月ですね。新月の日に願い事を紙に書くと 月のエネルギーがアシストしてくれると考えられています。
満月にかけての2週間はエネルギーが高まるときですから、こうありたい なりたいじぶんをイメージして過ごすと良いそうですよ。
読んでくださって本当にありがとうございます。
(youおんぷ)

フェイスブックマークをぽちっとお願いします。


by alittleblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です