産前産後ケアのプロが語る 産後リアル 講座 vol,3

産前産後ケアのプロが語る 産後リアルの講座を1月29日(日)に開催しました

参加者は…妊娠中の方、産後一年以内の方とそのパートナーたち

ご夫婦7組
お一人参加4人

和室に大きな輪となりました🎵


産前産後穴あき問題→自己紹介→講義→ボディワーク→座談会

子どもたちは託児に預けて、産後の女性のココロとカラダについて考え、夫婦について語り合いました!!
ボディワークではペアになってほぐしあいっこをしましたよ。

私たちがそうであったように、子どもたちもいつかは巣立ちます。
子どもより長くお付き合いが続くであろうパートナーと気持ち良く日々過ごしたいですよね😊

他の夫婦はどうしてるの??
本音の聞けると面白いですね!!

女性の視点、男性の視点 両方揃って歯車が回り出す 産後のアレコレ!

それぞれのパートナーシップの形をより良いものに作り替えていく一助になれば本当に嬉しいです💗

託児室では、ベビーちゃんから幼稚園のお子さんまで一緒にわいわいにぎやか。ボランティアの託児スタッフさんも11名です!中にはご自身の1歳のお子さんと一緒に方もいました。a littleのイベントに参加した方が、今回はボランティアでご協力いただいたのです。まさに私たちが目指している「助け合いの循環」ができた日でした。本当に感謝の1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です