a little Sunday cafe!!ご報告

a littleのカフェのフロアを

まとめてくれているkaoriさんから

6月のカフェ報告です!

-----------------------------------–


久しぶりの a little one day cafe 改め、

a little Sunday cafe!!

今回からは、

はらっぱ保育所に場所を移しての開催です。

いつもの平日ではなく、日曜日です。

スタッフも子ども連れだったり、

パパに預けたり、

パパと遊びに来てくれたり、

やりやすいスタイルで参加しています。

西宮北口駅から西へ

徒歩20分くらいのところに

はらっぱ保育所はあります。

木がいっぱい使われた、

天井の高い部屋と庭がつながってる感じで

すごい開放感!

この日は外から入ってくる風が

爽やかないいお天気でした。

スタッフは9時ごろから

ランチや会場の準備にあわわあわわ。

始まりますよ〜ってなってからも、

あれ??

これはどうするの?

れはどうするの?

雑穀ごはんの雑穀入れて炊くの忘れた〜

なんてハプニングもありつつ… 

ごめんねきょうこさん(笑)

それでも、

11時にはお客さん、

ぽつぽつやって来ましたよ。

オープン直後にいらした方は

バタバタしててすみません。

初めての場所だったので、

次回は反省点を活かしますよ。

コーヒーを焙煎しているいい香りや、

チャイの香りがふんわり漂ってるいい空間。

なんとなく、

以前の場所よりも広いからか、

リラックスできるからか、

お子さんの泣き声も少なかったような気がします。

午後からは、

大道芸人ショーで子どもたちは、

ジャグリングやバルーンアートで

大喜びでしたね。

そのあとの、

保育所のスタッフと保護者の方のライブは

癒されましたね。

そして、忙しくても好きなことを

続けている姿を見ると、

こちらも元気をもらえる気がしました。

多くの方が来てから、

クローズまでゆっくりして頂けたようです。

私たち a littleの活動に興味があったり、

サポートを考えている方は

ぜひ一度cafeにお越しください。

ランチやスイーツやお茶を楽しみながら、

おしゃべりしながら

わかっていただけると思います。

次回は9月の日曜日を予定しています。

またたくさんの方との出会いを

楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です