開催しました! パートナーシップと子育ての良い関係 産前編

【パートナーシップと子育ての良い関係】産前編 7/20

開催しました!

・備えあれば憂いなし

これは参加者の方から頂いた感想です😊

その他にも
・産後がリアルにイメージ出来た
・すぐ取り組める内容だった
・夫婦でシェア出来て良かった
・もっと人に頼ろうと思った
・気持ちが楽になった
・妻をしっかりサポートしようと思う
・やれることがハッキリ分かりスッキリした

というお声をいただきました😊
まさに伝えたかったことです!!✨✨✨

バトンを受け取っていただきありがとうございます❤️

妊娠中はお産当日のことや、ベビーグッズなどのお買い物に意識がいきます👶🍼

それも大切なこと☘️

それに産後の生活をイメージ出来ないのも自然なことです。
子育ての先輩たちも、渦中にいるときは必死で記憶がないと言う人も多いので、経験のバトンがつながっていないのです。

でも産後を乗り越えた人たちの多くの人が声を合わせて言うのが
「こんなことが起きるなんて知らなかった!!」「知っていればもっと楽に過ごせたと思う」
なのです。

エネルギーの塊のような愛しい我が子を前に愕然としてしまう日々…

経験している方には分かりますよね。

マタニティブルー、産後鬱、産後クライシスをパートナーシップで乗りきる方法を具体的に知り、
健やかな産後をすべての方に迎えてもらうために講座作りをしています。

そのために産後一ヶ月間の養生が必要だということ、どうして必要なのか?ホルモンのこと、ココロとカラダのこともしっかりお伝えしています。

リトルメンバーの赤裸々な《産前産後リアル!事件簿ファイル》は一年間かけて、バースレビューを繰り返し、何度もミーティングを重ねて、それぞれの夫にも協力してもらい作ってきました。

産後の家庭に家事サポートに入り、直接拾った声を取り入れられるのもリトルの講座の強みです。

《スコアで見える!あなたのためだけのバースプラン》は産前産後を通して網羅したものになっているので、具体的に何ができるか考えていくことが出来ます。

夫婦だけでがんばらずにたくさんの人や場所とつながって、人生を豊かに💐

それぞれが自分らしさを手離さずに、労り合えるパートナーシップを作っていきましょう~☺️

一年通してまだまだ開催します。
たくさんの方とシェア出来ますように❤️

産前編 
10/26(土)
2020年2/29(土)
上記の内容+ボディワークを行います。

産後編
9/29(日)
2020年3/7(日)
産後編ではバースレビュー+ボディワークを行います。

(yuko)