産後向け講座のご案内

11月8日(土)オンライン10時〜
「二人で振り返るお産とこれからの生活」

産後、劇的に変わる夫婦の関係を一度立ち止まって、見直す時間になります。二人のコミュニケーションがかみ合わない、そんなもやもやを解消しませんか?

このパートナーシップ講座では、男女の産後の行動や思考パターンの違いを阿川先生にお話ししていただきます。

先生は大学で教えながら、子育て期の夫婦関係を研究されています。多くの家族に接し、声も聞いておられるので、講座では、客観的データと生の声を取り混ぜて産後に陥りやすい夫婦の姿を解説してくれます。

その上で自分達夫婦の状態を確認してみましょう。

夫婦の意識の違いを可視化するワークや違いを認めながら理解に近づけるワークも行います。普段の生活では、相手が何を考えているのかなをなかなか確かめることができないので、このワークは、面白い体験になると思います!

alittleのさかぐちゆうこによる、ボディワークもあります。産後にスキンシップに抵抗が出る方も多いです。0からいきなりの関係は、精神的にも肉体的にも受け入れがたいものです。二人が疲れた身体をねぎらい合えるボディワークを重ねて、元の関係に戻るきっかけになればと思います。

今後の夫婦のあり方を考える大切な時間になると思います。

産後すぐではなくても、
子育てがスタートしてからなんとなく違ってきたと思ってる方は、ぜひご参加ください。

時間の都合でお二人での参加が難しい場合はお一人での参加も可能です。

【概要】
日時:2020年11月8日(日)10:00~11:30

参加費:お一人参加1500円・カップル割2500円 

一人親の方は無料です。

zoom開催です。PC・スマホの環境をご準備ください。

申込:https://forms.gle/N8EC5g9ynChSdLKe8

お問合せ:NPO法人a little 090-5557-9783

共催:認定NPO法人ムラのミライ

本事業は、ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの助成を受けて実施しています。

詳しくはつぎのページもご覧くださいね。