一緒に活動する仲間を募集「a littleガイダンス」

私たちの活動の大事な一つ。
「家事サポート」と「お子さんの一時預かり」があります


上のお子さんの突然の怪我。
産まれて間もない赤ちゃんを抱っこして、
怪我した子を連れて病院に行くには不安。
一緒に病院に行きました。

祖母がなくなられた家。
思い出が多すぎて、片付けられない。
知らない人に「仕事」として作業されるのは辛い。
一緒に遺品のお片づけをしました。

一人目の出産で夫婦ともに無理をしすぎた。
家のお掃除、赤ちゃんのお部屋の準備。
出産前にちょっとずつお手伝い。
赤ちゃんの誕生を一緒にお祝いしました。

そんなことをしています。
私たちはお掃除屋さんではありません。
家事代行とも言い切れません。

等身大の私たちが少しお手伝いすることで、
「ありがとう」と言ってもらえる。
お金を少しいただける。

そんな活動です。
興味ある方はぜひガイダンスにお越しください。

年末にさしかかりましたので、
実際のスタッフとしての活動は来年2月以降になりそうです。
それまで、私たちの活動について理解していただき、研修を受けていただきたいと思っています。

11月14日(月)12時〜14時半

場所:西宮市男女共同参画センター ウェーブ411

(西宮北口駅より徒歩5分/プレラビル4階)
参加費:500円
託児料:600円(お子さんお一人)

参加希望の方はメールにて申し込みください。

alittle.infomail@gmail.com

    1)お名前 2)ご参加希望の企画 3)託児の有無

    4)託児を希望するお子さまのお名前と月齢/年齢
    5)ご連絡先



担当:大和

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です