2018年秋・会員募集しています。

a littleは、

すべての人が「自分らしく」いられるためのほんのちょっとの助け合いをめざして、会員制で運営しています。会員の関わり方はそれぞれです。企画や講座に参加する・会のお知らせを友人に伝える・家事サポートを利用する・家事サポートのスタッフになるなど。今年も大勢の方に会員になっていただき、alittleの活動の支えていただきたいです。

会員になると…。

会員ミーティングに参加し運営側としてa littleに積極的に参加していただけます。

会員向けのミーティングでの託児に対して、a littleから補助金が出ます。(ご自身の負担はお子さん一人につき200円で託児が利用できます)

家事サポートを利用することができます。(別途登録料はかかります)

家事サポートのスタッフになることができます。(研修後にスタッフ登録)

そのほか、会員だけのイベントへの参加やイベント・講座に関して会員割引きで利用できるものがあります。

(今までに味噌作り・花見・おせちづくりなどを行いました)



<a littleミーティング>

 会員であればどなたでもご参加いただけます。

日時:毎月第一金曜日 午前中 

場所:ウェーブ(プレラ4階)

託児あり:一般会員200円(お一人につき)フラッシュ会員・一人親会員無料(お一人)

※場所・日時は変更にある場合があります。


<運営方法>

会員の自主活動として運営しています。年に1度の総会で議決された方針を元に運営スタッフが中心になり、会員が自らミーティングを開き、会の運営を行っています。毎月1回、会員向けメールマガジンを配信し、ミーティングの様子やイベント等のご報告やお知らせを行っています。また、会員向けに年に2回ニュースレターを郵送し、会の報告を行っています。


<会員の種類と年会費>

■一般会員 2000円 

会員ミーテイングに参加できます。そのほかの特典もあります。

■フラッシュ会員 10000円 

総会に出席し議決権を有します。

※1年ごとに更新

(秋会員2018年4月~2019年3月)

<会費の使途>

(一般会員の内訳)

会員の連絡関係費(1000円)、活動資金(950円)、alittle内の一人親支援活動資金(50円)



<お申込み方法>

①下記「会員登録アンケート」にアクセスして、ご記入ください。→その上でお振込みください。

会員登録アンケート

イベント・講座などで直接お申込み。→その際にお支払いください。



<振込先>

ゆうちょ銀行 口座記号番号00940-1-333187

店名(店舗)〇九九(ゼロキュウキュウ)店(099)当座0333187 alittle(ア リトル)



詳しく知りたい方は、メールやお電話等でお問合せください。

090-5557-9783(平日9-17)yamato

alilttle.infomail@gmail.com




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です