子育てとパートナーシップの良い関係 産後編

産後すぐの家庭は想像以上に大忙しの毎日ですよね

託児つきの講座ですから、ご夫婦の時間を作りに来てください。

前回の様子

~パートナーシップと子育ての良い関係~

【産後講座】
大切なのは、自分を癒し、相手をいたわる産後のパートナーシップ
ココロとカラダのバランスを整えるワーク=ライフレビューをすることで、
変化を楽しみながら新しい家族の形を築きます

夫婦がなん組か集まりワークショップ形式で進めます。
他の家族の形を知ることができるのがこの講座の面白いところです。
身体をほぐすワークもありますので、動きやすい服装でご参加ください。

【産後講座の内容】
①変化に気づき、未来を見つめるグループワーク
②夫婦シェアタイム
③産後すぐにできるボディワーク

【参加者の感想】
・相手の気持ちを聞けて良かった
・講座のあと、家のなかで会話が増えた
・普段話せないことが話せた
・夫婦の時間をとるようになった
・定期的にこの企画に参加したい
・他の家庭の話が聞けて参考になった

・体が楽になった
・来たときより帰りに元気になった
・託児つきなのでゆっくり話せてよかった
・自分だけしゃないと思えてよかった
・二人だけで行き詰まっていたことが解消された
・ワークショップが楽しかった

実施日時
【産前講座】7月20日、10月26日、2月29日
【産後講座】6月2日、9月29日、3月7日
時間:13時~15時半(13時15分には受付をおすませください)
場所 : 親と子のほっとスペース「たんぽっぽひろば」
西宮市雲井町8-43コブレンツ雲井1F・B1F
10組(最大20名)
1,500円 夫婦割2,500円
☆ひとり親支援:ひとり親の方は無料で参加できます。
定員8名。先着順。ご希望の方はお申込みの際にお知らせください

お子さんの託児は助産師や保育士などが中心に安全に行います。
安心して預けていただけます。

対象 : 産後1カ月くらいから2年ほどの夫婦、カップル

【申し込み先】次のフォームにご記入ください。
https://forms.gle/zgSwkbiD4ba9ytNt6

講師紹介

さかぐちゆうこ
a little講座講師。
自身のお産経験から、パートナーシップの大切さを実感。2015年から産前産後の夫婦向けの講座を開いている。
ゆうゆうYOGA主宰。ヨガ・ピラティス インストラクター。リンパサロンを自宅で。
家族は夫が一人と子どもが二人(五歳、0歳)

室谷弥生
ヨガインストラクター
a little講座講師
自身の産後のしんどさから何かお手伝いしたいと思いa littleメンバーに。
ヨガで回復させた経験から、身体とココロのメンテナンスの大切さを伝えている。

muroyoga 主宰。
自宅サロンにてプライベートヨガほか
フリーヨガインストラクターとしてスタジオで教えている。
二児の母