9/29㈰パートナーシップ講座 まだまだ参加者募集中!お一人参加歓迎の理由とは・・

mde

パートナーシップ講座って、夫婦揃わないと参加できないと思っていませんか?特に産後編はお一人で参加も大歓迎です!第二子、三子と考えている方には次の一歩を踏み出す糧になりますよ。

出産という大仕事の直後、ホッとする間もなく24時間育児!!ありえないくらい消耗しますよね。でも守らないといけない命が目の前にあり、休むことは許されない・・・そんな緊張が当たり前の日々、あくび、びくっとして手を上げる驚愕反射、指を握ってくる手、もぞもぞ動く手足、寝返りにおすわり、寝顔に笑顔、愛しい時間も同時です。

「無事に生まれたから良いじゃない」「親になったから頑張ろう」「みんなやってるし」とご自分の気持ちを後回しにしていませんか??

そんなあなたに癒しの時間を提供したいとの思いで講座作りをしています。誰もが語る暇がなく置き去りにしがちな産後の経験があります。パートナーシップを良いものにするには、まず自分自身が癒されることが必要です。子どもと離れて(託児)ふりかえりの時間を持ち、自分と優しく対話する。夢だった?と思うくらいに忙しく過ぎた日々の中に、自分にしか分からない大切なエピソードと気持ちがあります。

そして同じくらい大切な身体にも癒しが必要です。楽になったと好評の家でも続けられる10分間のほぐしメソッドで身体の緊張も和らげましょう。

毎日がんばっている(いえわたしはそれほどでも・・なんて言わないで、お産を乗り越えたことが大仕事です)あなたが、癒され、パートナーと向き合うことで、初めて良好なコミュニケーションが始まります。

簡単なワークショップでファシリテーターのリードに乗るだけで、癒しの旅が始まります。そこには笑顔が待っているはずです。日曜日はご自分へのご褒美に是非ご参加ください。

前回の様子

【産後講座】
9/29(日)
2020年3/7(日)

【申し込み先】次のフォームにご記入ください。
https://forms.gle/zgSwkbiD4ba9ytNt6

産前から夫婦で産後をイメージし、
産後のあわただしい時間にパートナーシップが大きくずれてしまわないように、
講座を利用して、夫婦の時間を作っていただけたら嬉しいです。